December 13, 2009

ノイズキャンセリングの威力

本日,新幹線「はやて」にて移動。

ノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort® 15を
使用してみました。

騒音のほとんどをシャットアウト。
ヘッドホンを外したとき,こんなに走行音はうるさいんだと思いました。

騒音はシャットアウトで,車内のアナウンスは聞こえる!
驚きの効果でした。


22:37:26 | sak | comments(0) | TrackBacks

December 01, 2009

QuietComfort 15

とうとう購入しました。QuietComfort® 15です。
ボーズのノイズキャンセリングヘッドフォンが欲しいなぁと
思い始めて3年。決心しました。

3年前に,雑誌でQuietComfort® 3の広告を見て,
欲しいと思い始めたのですが,
AppleStore Ginzaで視聴してみたらイマイチだったのです。
自分の耳へのフィット感が。ですので,買わずにいました。

今回,耳を覆うタイプが新製品として販売されたので,
多分良かろうということで,視聴もせずにポチッと。

iPhone 3GSに付いてきたイヤホンよりは
断然良いです。


22:18:40 | sak | comments(0) | TrackBacks

November 16, 2009

B'zライブ落選

明日,B'zのアルバム「Magic」が発売されます。
そのアルバムツアーが来年1月から行われます。
本日,ライブチケットの抽選結果が届きました。
私は,仙台公演,東京ドーム土曜日公演を申し込みました。
結果は落選。
今回は,参加されるみなさんのライブレポートを楽しみにしましょう。

今年は,
4月に山崎まさよし,
5月に森山直太朗,木村大,
6月にMr. Big
のライブに参加しました。どれも素敵でした。



21:00:22 | sak | comments(0) | TrackBacks