December 16, 2009

iPhone用カメラキット 『PIP-CK1』

プリンストンテクノロジーから発売された上記商品を購入しました。
8倍のズームレンズが付いています。

しかし,私の目的はiPhone用の三脚を手に入れることでした。

最近,iPhoneで空の定点観測を行い,雲の動きの観測をしていたのですが,
iPhone用の三脚が欲しかったのです。

キットのウリは,8倍のズームレンズだと思いますが,
その三脚がちょうど良い大きさだったので購入に踏み切りました。

明日から使うぞ。


23:49:04 | sak | comments(0) | TrackBacks

December 13, 2009

ノイズキャンセリングの威力

本日,新幹線「はやて」にて移動。

ノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort® 15を
使用してみました。

騒音のほとんどをシャットアウト。
ヘッドホンを外したとき,こんなに走行音はうるさいんだと思いました。

騒音はシャットアウトで,車内のアナウンスは聞こえる!
驚きの効果でした。


22:37:26 | sak | comments(0) | TrackBacks

December 12, 2009

洗濯機ビッグドラム BD-V3200L

今日は,10年ぶりの来訪者が・・・突然。
ビックリしました。そして,うれしかった。

今日は洗濯機を購入しました。
「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」

ドラム式がずっと気になっていました。
消費電力の比較から,日立,パナ、東芝にしぼっていました。
洗濯機はモーターがメインと思い,なんとなく日立かなと思いながら
ケーズデンキへ。

たまたま,メーカーの方がいらしていて,話が盛り上がって,
提示額がなんと198,000円でした。
ネット販売の最低額が189,000円台でしたから気持ちはゴーゴー。
妻に電話で確認して,即購入しました。

配達が楽しみです。


22:46:15 | sak | comments(1) | TrackBacks

負けた・・・

アントラーズ,ガンバに負けてしまいました。
残念です。

次は,仙台を応援します!


22:38:46 | sak | comments(0) | TrackBacks

December 05, 2009

アントラーズ3連覇達成

鹿島が浦和に勝ちました。
最後まで気の抜けない試合でしたが,勝利して3連覇達成。

MVPは誰だろう? 小笠原かな???

22:14:58 | sak | comments(2) | TrackBacks